6月のおしながき

こんにちは!武平作です。

気温の寒暖差が激しくなり、季節は夏に向かう途中でございますがいかがお過ごしでしょうか。

少しずつ梅雨の気配を感じる今日この頃、武平作では6月、あたらしいイベントを用意しております!

 

その名も、マンゴーまみれの夏!

武平作では6月限定(一部商品は7月も継続します)、マンゴー一色!でお送りいたします!

 

前年、とても好評でしたこおりっぺちーの。その アップルマンゴー&みるくがリニューアルして再登場です!実は去年よりちょっと大きいんですよ・・・!まだ食べてない方、是非ご賞味ください!おいしいです!!

それから沖縄産のマンゴーを贅沢に使った大福、紅色マンゴーミルククリーム大福も登場です!質を保つため、2日間限定とさせていただきますが、このマンゴーめちゃくちゃ美味しいです。普通のマンゴーとは一味違う虹色マンゴーをお楽しみください。

 

栃木で本格中華が食べられるお店、雅秀殿さまの大人気スイーツとろとろ杏仁。武平作がついにコラボです!
その名もとろとろ杏仁マンゴースペシャル!雅秀殿さま直伝、とろとろ杏仁の美味しさはそのままに、贅沢にもマンゴーソースとマンゴーを合わせました。お持ち帰りもご用意しておりますので、ご家族・お土産にもいかがでしょうか。

 

アップルマンゴークラッシュフロートは、武平作の挑戦でもあるドリンク系商品。実はお客さまからのドリンク商品のリクエストも多く、パティシエと商品部の頭を悩ませていた問題だったのですが、ついに商品化です!ソフトクリームに、中のソーダとマンゴーソースを絡めて食べてみてください。しっかりと満足感のあるドリンクに仕上がりました!

 

その他、マンゴーアンドヨーグルトクリーム大福はいつもの大福とはちょっと違う味わいになっておりますし、アップルマンゴーアッフルコーンソフトはお手軽ながらも本格的なスイーツになっております。

こおりっぺちーのはマンゴー以外にも2種、黒糖きなこ×あずきみるくとちおとめ生ソース×みるくもご用意ございますので、ぜひ全種類たべてみてください・・・!! ※大人気商品により、店内混雑状況により少々お時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

 

物販では毎年人気の夏だんご田楽を筆頭に、看板商品でもございますあんみつ・豆かんも多く用意しております。

6月18日は父の日です。お父さんに感謝を込めて、おつまみにもぴったりなこつぶ揚げせんなども並びます。

6月30日は夏越の大祓といいまして、今年半年間の穢れを払い、残り半年の健康を祈願する伝統風習がございます。氷の形を模したういろうに大納言小豆を乗せた水無月、ご用意しますので是非皆さまでお召し上がりください。

 

またお中元・夏ギフトには水菓子の詰め合わせ夏菓撰。くずきり詰め合わせの向日葵。それぞれございますのでご利用ください。全国への発送も店頭でお伺いいたします。

 

これから雨が多くなる時期です、ちょっと気分が上がらない日もあるかもしれませんが、甘いものでチャージしてくださいね。

6月も武平作全店、感染症対策を万全に、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。